京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月29日

「コウノドリ」星野源効果で、差し入れのプリンが空前絶後の売れ行き!

 今月の22日に最終回を迎えたドラマ「コウノドリ」(TBS系)。15扮拡大で放送された最終話では、星野源演じる四宮春樹はペルソナ総合医療センターを辞め、能登に帰りそこで産科医として新しいスタートを切ることとなった。放送が終了した途端Twitterには「最終回までほんまボロ泣きやった」「コウノドリ最終回、寂しい…」といったドラマ終了を惜しむ声が溢れた。
刑事ゆがみ DVD

 そんな中、この人気ドラマが、思わぬ経済効果をもたらしているという。

「第5話で四宮が下屋加江(松岡茉優)を励ますためにプリンを差し出すシーンがあります。このプリンは、ロケ地・横浜市にある『ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO』で販売されている『Nishiyamaプリン』なのですが、ドラマを見た星野ファンがプリンを求めてこの店に殺到しています」(女性誌記者)

 web女性自身によると、このプリンがドラマに登場して以来、販売数がなんと1000個以上に及ぶというコウノドリ2 DVD。オーナーシェフも「経験したことのない売れ方」と、その反響の大きさに驚いているとか。

 また同ドラマでは、忙しい医療の現場で様々な“軽食”が登場する陸王 DVD。中でも綾野剛演じる主人公・サクラの好物「焼きそば」、四宮の好物「ジャムパン」が頻繁に登場している。

「そこに目を付けた首都圏などの駅中や駅周辺で店舗を展開している『NewDays』では、ドラマ放送開始直前の10月10日にドラマとコラボして、『サンドおむすび 焼肉&ハンバーグ』と『焼きそばサンド(ハムカツ&目玉焼き風)』を発売コードブルー 2017。商品を購入したレシートをはがきに貼って応募すると、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも行いました」(前出・女性誌記者)

 こちらも販売した途端ネットで「今日のお昼ご飯はコウノドリとコラボしたサンドイッチ」「コラボの焼きそば挟んであるサンドイッチ美味しい」などと大反響。中には「『コウノドリ』コラボのサンドイッチ…なぜ、なぜ全国展開してないコンビニなんだよ…」と、一部地域でなければ購入できない商品であることを嘆く声まで上がった。

 人気ドラマがもたらす経済効果は、まだまだ絶大だ。



Posted by riyu  at 11:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
riyu